| メイン |
脳内デッキ構築
2011年6月19日マジック何が楽しいってデッキを考えてる時が一番楽しいよね!
大会に出ると「なんだこのunk×デッキは…」ってなって面白くないんで
自分にとって一番楽しいときはデッキを考えてる時だね。
あ、あとドラフトでパックをあけるときも楽しいけど。
1パック目をあけるときも楽しいけど2パック目をあけるときも堪らない。
3パック目はまあ大抵の場合あんま楽しくないけどね…。
んで久しぶりにデッキを形にしてみたんでAMC行くかー、と思ったけどカードが足らないし
デッキを作ったので充分楽しめたので結局行かず。
出来た時点では一人回しもしてなかったんでまあ行かなくて良かったような…。
ちなみに作ったデッキはこちら↓
ウィー・エラヨウ・ゼロックス
4小柄な竜装者
4窯の悪鬼
4上位の空民、エラヨウ
4Force of Will
4渦まく知識
4祖先の幻視
3溶岩の投げ矢
3ひずみの一撃
4稲妻
4精神的つまづき
4ギタクシア派の調査
18 土地適当
AMC不参加と判断してから回したところ一番の問題はWeeがすげえ弱いという事実…。
これで出ないでよかったよってレベルに弱い。
あ、悪鬼は強いです。突然人を殺せるサイズになるんで楽しかった。
あと問題点としては流行(?)の石鍛冶系のデッキにも弱そうなところですね。
weeが弱いという問題点はタルモに変えれば問題解決だけど
デッキのコンセプトがメタにあってなさそうというのは致命的。
まあでも回して楽しいんで次の大会は他に候補がなければこれですかね。
大会に出ると「なんだこのunk×デッキは…」ってなって面白くないんで
自分にとって一番楽しいときはデッキを考えてる時だね。
あ、あとドラフトでパックをあけるときも楽しいけど。
1パック目をあけるときも楽しいけど2パック目をあけるときも堪らない。
3パック目はまあ大抵の場合あんま楽しくないけどね…。
んで久しぶりにデッキを形にしてみたんでAMC行くかー、と思ったけどカードが足らないし
デッキを作ったので充分楽しめたので結局行かず。
出来た時点では一人回しもしてなかったんでまあ行かなくて良かったような…。
ちなみに作ったデッキはこちら↓
ウィー・エラヨウ・ゼロックス
4小柄な竜装者
4窯の悪鬼
4上位の空民、エラヨウ
4Force of Will
4渦まく知識
4祖先の幻視
3溶岩の投げ矢
3ひずみの一撃
4稲妻
4精神的つまづき
4ギタクシア派の調査
18 土地適当
AMC不参加と判断してから回したところ一番の問題はWeeがすげえ弱いという事実…。
これで出ないでよかったよってレベルに弱い。
あ、悪鬼は強いです。突然人を殺せるサイズになるんで楽しかった。
あと問題点としては流行(?)の石鍛冶系のデッキにも弱そうなところですね。
weeが弱いという問題点はタルモに変えれば問題解決だけど
デッキのコンセプトがメタにあってなさそうというのは致命的。
まあでも回して楽しいんで次の大会は他に候補がなければこれですかね。
| メイン |
コメント